<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しょうがないのでコレで補給します。

f0199582_17144611.jpg

・眼鏡&シキ(キチ/メガ絵師)
・本多&ノマ&Mr.R(スイプ衣装、キチ/メガ絵師)
・眼鏡&リン(ラキド絵師)
・咎狗&キチ/メガコラボ漫画(キチ/メガ絵師)

など、ヘヴン、steal、咎狗、ラメント、スイプをコンプした
私にとっては余す所なく楽しめる本でした♪
この企画が持ち上がった時にアンケートに答えたんだけど
そのコメントが載ってますwww

まさか掲載されるなんて思ってなくて気軽に答えたのにw
誰にも気付かれない名前使ってて良かった~。
あ、スプレも新しいゲームを企画中みたいです。
春には情報公開したいって言ってたから早く知りたいな。


~CD~

4月新譜。
日野さん×野島裕さん。

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 3軒隣の遠い人

ドラマCD / ジェネオン・ユニバーサル

原作既読。
・情けない感じのたっつんが可愛い!
・野島お兄ちゃん(@高校生)の
 「死んじゃえ!馬鹿」が可愛い♡
・日野さんの声やっぱ好きだわ~。


森川さん×前野さん。
f0199582_19515261.jpg

原作が面白かったのでゲト♪
このワンコ受けって鈴村さんとか少年声の人のイメージ
だったから前野さんで大丈夫!?と思ったけど
意外と可愛い声でなかなか良かったです♡
サブキャラも豪華。
シン…羽多野さん、江上…立花さん、土佐…安元さん
日下…野島裕さん。これから続編が出たらこの人達も
カプになるはず(羽多野×立花、安元×?、野島×?)。


小杉さん×三木さん。

ごはんを食べよう(6)

イメージ・アルバム / インターコミュニケーションズ

ヘタレオヤジ攻め小杉さん目当てで完結編をやっとゲト♪
子供がウザいという人には向かないけど
ほのぼの系が好きな人にはおススメです。
特典フリトの第一声が声優さんではなく演出のAさん。
名乗ってないのにすぐ分かっちゃったw
いくら聞いても聞き分けられない人もいるのに←


黒田さん×平川さん。

極道はスーツに刻印する

平川大輔 黒田崇矢 近藤隆 成田剣 浜田賢二 岩田安宣 麦人 / LadyBug

極道シリーズ3作目。サブキャラに近藤さん。
今回も濃かったです。
・マドラーで尿☆道プレイ
・尿☆道に○ンティア入れちゃダメーー!
・包帯で首が締まるのに「気持ちイイっ」って言っちゃう受け
・挙句の果てにジョンジョロリンまでさせられるw


~コミック~

レオパード白書(2) (ディアプラスコミックス)

扇 ゆずは / 新書館

受け攻めお互いにフルぼっこ!
エチはあるものの甘さはありません。
でもなかなかおもろいので次巻も買わねば。
今月末発売です。
あ、この人の特筆すべき特徴はパンツの皺が上手い事!!
ゴムが捻じれてるのとか描写が細かいの♡


基地のお仕事 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

神崎 貴至 / 竹書房

神埼さんお得意の自A隊モノ♪
[PR]
by pants212 | 2011-04-29 17:35

深夜3:00に終わったよ

10日くらい前からプレイしてたノリメタンゲレ
フルコンプ
しました~\(*^∀^*)/





軽いネタばれを含むのでこれからプレイ予定で
何も知りたくない人は読まないで~!






メインキャラ3人は肌色スチルにたどり着くまで
すっごく長いです。
肌色目当てだったらじれったいかもw
でも色んな事があって恋愛感情が芽生えるのに
不自然さがなくなるからストーリー重視派さんには
おススメです!!
この3人をクリアするとボスキャラルートに入れるんですが
このルートはエロ満載w
可愛いのに腹黒い子とのプレイも♪
ここが一番萌えました。
その後は双子の弟ルートに入れます。
ラストのシーンではせつなくてちょっと泣けました。
とてもシナリオやセリフ選びが上手いなぁという
ゲームです。
プレイ前は中の人選びに冒険心がないな(聞きなれた人ばかりだし
主人公の中の人は他にも2人分の声を演じた主演ゲームあり)と
ちょっと不満だったんだけど、プレイしてみて
演技力の無い人だったら萎えるからこれで正解だと思いましたw

更にネタばれ!
[PR]
by pants212 | 2011-04-27 10:18
今週発売のこのCD
「ボクたちオトコの娘」公式サイト
サンプルを聞いてみました→053.gif
石田さんも下野さんも高め声ではあるけど
想像してた程高い声じゃなくて残念><
代永さんはイメージ通りの可愛い声でした♪(サンプル3)
3人中2人がイメージ通りなら即買いだったんだけど…迷う…。
特典の拭けば拭くほど汚れるパンツは
2次元だった!ちゃんと立体なのかと…。

~CD~

羽多野さん×平川さん。

YES IT’S ME

イメージ・アルバム / キャラモモ/ モモグレ

原作の受けのナルシストっぷりが面白かったのでゲト♪
平川さんのはじけっぷりが予想以上でしたw
(※絡みはないので注意)
ただ、フリトでの羽多野さんの
身体も髪と一緒に
シャンプーで洗っちゃう

というズボラっぷりに
すべて持っていかれたようなww


大川さん×岸尾さん、遊佐さん×吉野さん。

眼鏡 cafe GLASS

ドラマCD / キャラモモ/モモグレ

遊佐さんの関西弁、京都弁以外の方言
可愛かったです♡
※主人公は今回絡みのない谷山さん。
腐女子の生態を知らず眼鏡カフェに迷い込んでしまう
学生役を好演してます。
オーナーの子安さんもハマり役♪
作中劇で谷山×子安が途中までありwww
他にSな岸尾さんがツンデレ眼鏡遊佐さんを
いぢめてるシーン
もあり♪
いろいろ美味しいCDでした。


~特典CD~

COLDシリーズの特典
『LAST FEVER』
原作既読でもCD本編の終わり方だと甘さがない~と
泣きそうになったのでこの甘い話を聞けて嬉しい♡
本編をやっと聞き返してもいいかなと
思えるようになりましたw

みらくるの~とんの特典CD
「のーとnがHじゃなくなる」
「兄貴がMになる」
兄貴は攻めなんだけどのーとんにお願いしたせいで
超誘い受けに!指でほぐし、いざ!と
いうところでやっぱ邪魔が入りinまでには
至らずw

『BL裏話vol.2』
ゲストは成田さんと山口さん。
何が聞きたかったかというと
山口さんが置鮎さんの胸に顔を埋めて収録したという
状況の詳細w
今まで聞いた裏話の中で一番絡みについて
語ってましたww


『BL裏話vol.6』
杉田さん&諏訪部さん。
杉田さんの演技は好きなんだけどフリト苦手です><
諏訪部さんはサービス精神旺盛だから
落差が…orz
「諏訪部さんは受けしないんですか?」
GJだったけどw


『メロンとゆずのど飴』
(緑川さん&平川さん)
この組み合わせはとても和やかな雰囲気♪


『兄弟の事情』は本編だけ聞いた事があったんだけど
面白いという特典フリトをやっとゲトしました♪
NGエチシーンを下野さんが再現してくれて
赤ちゃんみたいな泣き喘ぎを堪能w
それだけでも面白かったのに
日野さんが「泣くと締まるっていう話だったから
泣きに合わせて気持ち良さそうな吐息を入れてみた」って
言っててさらに笑えましたww
いろんな事を考えて演技してるんだな~。


~コミック~

月天堂顛末記 (GUSH COMICS)

葛井 美鳥 / 海王社

四号×警備のスピンオフ作品。
気風のいい小柄年上受け。
エチ中のデッサン狂いで受けが小柄すぎるのに
萎えました…。その前の誘い受けは良かったのに
もったいない。



【本日のノリメタンゲレ】
セシルルートクリアしました。
声変わりで澤村の声に近い感じになるのか?
リバありだし低音受けウヒヒって思ってたら
高音のままでした。
なんでこの設定を活かさないんだーー!
今は別な人のルートをプレイしてるんだけど
待ち望んだ聖 油を使ったプレイが!!
しかも攻略キャラじゃないけど
可愛いのに腹黒い子がエロで大活躍!!
中の人のS攻めを待ち望んでたので歓喜しました!!w
ここ一年くらいで一番漲ったかもww
今日は家族が居ないからなんとかガビィの謎まで
たどり着きたいなぁ。

15:35追記
オーガストルートクリア!
[PR]
by pants212 | 2011-04-26 12:40

たまには役に立つ事を

この間イヤホンが根本付近から断線したので
修理にチャレンジしてみました。

必要なのは「ステレオミニプラグ」。
商品代金160円+送料80円
合わせて240円也。
f0199582_16142279.jpg

(針金状のはサービスのハンダ)

断線してるのは根本だと確証があった
(くねくねさせてみると聞こえたり聞こえなかったりする)
ので1cm手前でぶった切ります。
f0199582_16254940.jpg


コードをカッターで慎重に削ぎ取って
線を剥きだしにします。
f0199582_18492935.jpg

3本のと4本があるらしいけど
これは4本タイプでした。
赤い線は右、緑の線は左らしいです。
線はコーティングされてるのでライターで炙って
紙やすりを…かけるんですがないのでメラミンスポンジで
代用w

そんでもってプラグ側はこういう構造になってるみたい。
f0199582_18504618.jpg

GNDって何だか分からないけど
赤、緑以外のを繋げばいいらしい←適当

線を穴に通しipodに差して
ちゃんと聞こえるか確認します。
OK!ナリケンの喘ぎが聞こえます←恋愛操作
ハンダゴテで固定~♪
f0199582_18595664.jpg


f0199582_1933580.jpg


楽勝~と思った瞬間、またやらかした事に
気付きますorz
f0199582_1903917.jpg

右の金属カバーってくっつける前にコードに
通しておくべきだったーーーー!
f0199582_1915028.jpg

↑こゆこと…。

最初っからやりなおしです(涙

くっつけたらプラスチックのカバー+
金属カバーをかぶせて完成。

f0199582_1922290.jpg


このパーツと一緒に新品イヤホンが届いたから
この修理品はまた壊れた時にしか出番がないけど
数百円で修理出来たのには満足してます♪
ハンダゴテは1000円~あるので高いイヤホンを
使ってる方は試してみては??


ノリメタンゲレ
ニール(ラキドの主人公と同じ中の人)ルートクリアしました。
Good Endで泣けた。。。

ラキドと言えば今日新しいゲーム
ラッキーハッピー~のデモ版が公開されました。
声は聞けなかったし大した内容じゃないから
見なくてもいいかもw
[PR]
by pants212 | 2011-04-22 20:07

目標まであと…

BLCDを1000枚集める
を目標に頑張ってるわけですが
気付いたら600枚超えてました(633枚)♪
時々、いやしょっちゅう「あのシチュどのCDだったっけ?」って
思い出せずモヤモヤするんですが
所有枚数1300枚の姐さんとお話した時
すごい記憶力でビックリしました!
私の「アレ、どのCDだっけ?」に全て答えてくれたのですw


お正月に買ったイヤホンが断線し
左耳から音が出なくなりまちた(涙
今まで使ってたのと同じ(小さな耳の人用)のが
欲しくて通販で注文中です。
しょうがないから届くまで折りたたみヘッドホンを
使用中。たぶん音がダダ漏れなので
人が居る所ではラジオしか聞けませんw
高いイヤホンじゃない(定価¥2500)けど
半年ももたずに買い換えするのは
もったいないし修理に挑戦してみようかな。
ググったら断線部分がここでもない、ここでもない、と
細切れにしてお陀仏させた人がいて笑いましたww

イヤホン壊れる前に聞いたもの~↓

三宅さん×日野さん。

闇に契りし者、汝の血を

イメージ・アルバム / インディーズ・メーカー

3枚組で長いとの評判ですが
そんなに気にならなかったのは日野さんの
喘ぎ(色っぽいしかも濃い)が好みだったからかもw
フリトの三宅さんのヘタレっぽい声が可愛い~♡
三宅さんは電車移動の時に原作小説を読んだとかww


先日の評判悪いCDはコレ↓
f0199582_11135271.jpg

三木さん×鈴木達さん。
演技というよりストーリーのなさが問題だと思われ。
黒い代永さんと10歳くらいの可愛い宮田さんは
良かったです♪


~コミック~

のはらのはらの (ミリオンコミックス)

雁 須磨子 / 大洋図書

絵柄が古いのでずっとスルーしてきた作品。
身体の故障で野球部をやめてせつない坊主頭という
俺得な設定だったのでゲトw
ちゃんとした絡み描写はないもののガタイのいい方が
受けでした!いい意味で裏切られたよ♡


百日の薔薇 アクアコミックス

稲荷家 房之介 / オークラ出版

CD既聴。
稲荷家さんの軍服受けは色っぽいな~。
今までいくつか稲荷家さんの他の軍人モノを読んだけど
内容が分かりにくいのが難点かも。
でも描写がエロいので2巻も読んでみたいです♪

~小説~

愛にふれさせてくれ (ラヴァーズ文庫)

夜光 花 / 竹書房

失明BLの続きです。
攻めと昔関係があった男に意地悪な事言われて
凹む受けが可愛い♪
他にもこんな設定の本ないかな~?


ノリメタンゲレ、レオニードルートを
すべて回収しました。
現在、ニールルートをプレイ中。
kさんが言ってたとおりグロより
校長の方がキモイよっwww
[PR]
by pants212 | 2011-04-20 14:58
家族の誕生日が地震の次の日でお祝いできなかったから
改めてケーキを作ってみました。
f0199582_9404757.jpg

生クリームが入手できなかったので
混ぜるだけの偽物クリームで代用。

あと米粉のパンプキン焼きドーナツも。
f0199582_9432665.jpg

焼きドーナツ用の型ってのがあるんですね。
知らなかったorz
なので型の不要なレシピで。

その他に、父が神社の拝殿床下からゲットしてきた
日本ミツバチのハチミツで作った
みたらしだんごも作ったんだけど
写真撮る前に家族に食べられちゃったw



昨日はいい陽気だったので自転車でメイトまで行ってみました。
片道20分弱。ゲットしてきたモノ達↓

~コミック~

楽田さん新刊。

キスから始まる処方箋(ドラコミックス)

楽田トリノ / コアマガジン

ノンケさんが白衣を脱いだらボンテージでしたw
全プレ小冊子がこの本の帯+雑誌の応募券+600円って
高くない??ちょっと迷います…><

まだ恋とは知らずに (花音コミックス)

水上 シン / 芳文社

時代モノ。
輪/姦描写が濃いです!


それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

麻生 海 / 芳文社


それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

麻生 海 / 芳文社

このBLがヤバいで高評価だったので
ゲトしてみました。
麻生さんの本の中で一番好きかも。
受け身な受けが誕生日に初めて積極的になるのが
可愛かった♪
注)子育てモノ。


~CD~

しょぼーんなのはコレじゃないです。

森川さん×鈴木達さん。

雫 花びら 林檎の香り

イメージ・アルバム / リブレ出版

武骨攻め×素直だけど下半身が緩いリーマン。
受けがいきなり好き好き攻撃するのでそこは
共感できなかったけど
たっつんが冷たくされて
「俺、Mっ気あって良かった~!」というセリフで心奪われましたw
あと、チューのねだり方が神!!


ノリメタンゲレ、攻略見ながら1時間くらい
プレイしました。まずはレオニード狙いで。
儀式の仕方が実にピルスラっぽくて笑いましたw
誰得!?なキモイ校長バナーがあったので
貼っておいたよ♡
体験版をプレイした時にガビィの存在に違和感を
感じて(誰もガビィと会話しないから)
彼はこの世に存在しないんじゃ?
と思ったんだけど考え過ぎ??
[PR]
by pants212 | 2011-04-16 14:29
f0199582_2012232.jpg

先月頂いた薄い本たち♡
落ち着いたので少しづつ読んでます♪


~コミック~


世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)

中村 春菊 / 角川書店(角川グループパブリッシング)

DVDの0話とテレビの1話も見ました。
0話の方がちょっとエロ多めだったけど
期待してたよりかなり自主規制されてた感じ。
絵は綺麗です。


四号×警備―サード・パーティ― (GUSH COMICS)

葛井 美鳥 / 海王社

わんこ受け。忠犬っぷりが可愛いです。

四号×警備―フォーカード― (GUSH COMICS)

葛井 美鳥 / 海王社

これで5巻制覇b
だけどリンク作がまだあと一冊。
近いうちに探しに行きたいと思います♪


~CD~


森川さん×寺島さん、川原さん×野島裕さん。
『地獄めぐり(下)』
原作既読。
原作が大好きだから楽しみにしてた作品
やっと聞けました!!
せつない話でおススメ♪
川原さん、好きなんだけど受けはやらないのかな?
今はまだオファーがないだけだと信じてます!

~ゲーム~

f0199582_1343417.jpg

ノリメタンゲレやっと届いた~!!
インストールしたのでこれからプレイします。
セシルとニールの特典は入手できたので
残りのレオニード特典はプレイ後に
考えます。
[PR]
by pants212 | 2011-04-14 06:40

ぽぽぽぽ~n

ただいまんぼう。
自宅に帰ってきました。

数日前の事は別ブログにて→071.gif

実家帰省中に父の叔父が亡くなり
その遺産の一部が父にも入る事に。
(妻も子も居るし父には数人兄弟がいるので
金額は多くありません)
実家を建てる時に住宅ローンを組まないで建て
足りない分を私がいくらか融通したので
遺産でいくらか返してもらいました。
そのお金で買ったのは………神学校w
遺産をそんなのに使って罰あたりかな!?
でもお葬式までの数日間の手伝い、その後も
半月毎日お墓参りしたから許してくれるはず!


本多、誕生日おめでとう!
今日は忙しいから何もできない、すまん!!
[PR]
by pants212 | 2011-04-11 09:57

帰宅まであと4日

やっとゲト♪

イロメ2 ヌレル (ディアプラス・コミックス)

草間 さかえ / 新書館

大きなタイトル文字だったけど
傘の柄とかでタイトルが読みにくくなってて
意外と恥ずかしくなかったです。


ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

深井 結己 / 竹書房

ティ首祭り!!


四号×警備―ファイブ・ミニッツ― (GUSH COMICS)

葛井 美鳥 / 海王社

5巻しか売ってなかったので
3.4巻を飛ばしてコレを読んじゃいました。
次巻も気になるっ。

Cat&Dogs! (GUSH COMICS)

葛井 美鳥 / 海王社

↑の四号×警備のキャラが出てたのでゲト。
たまたま手に取ったらスピンオフなのが分かったから
良かったけど、じゃなければ気づかなかったよ><
(土佐×柏木、柏木の元好きな人×柏木の後輩の話も
載ってます)


最近ケ/ー/ク/サ/レ
(フランスの塩ケーキ)をよく作ってます。
朝ご飯にもなるし、泡立てる必要がなくて楽だから。
しょっぱいパウンドケーキ…と母や弟には不評だけど
妹の義父には好評の様子w
シフォンケーキも「旨いパンだな」と言ってくれたらしいので
また何か焼いてあげようと思います。
妹といえば妹の旦那(消防士)が被災地に助っ人に行きました。
普段の捜索活動でも行方不明者を見つける確立が
高いというので活躍するんじゃないかと
期待してたんだけど見つけたのは帯がかかった
大量の札束だけだったそうです。
[PR]
by pants212 | 2011-04-06 20:02

ヌレル未ゲット

弟が普通に新刊売ってるよ、と言ってたので
今日は『ヌレル』を買いに行こうと思ってたのに
弟が婚約者を連れてくるというので掃除等に追われて
結局買いに行けませんでした><

去年は義弟が、今年は義妹が出来そうです。
ヲタでも結婚できて本当に良かった←
その弟と声優の話をしてた時に
石田さんの話題になったので
「男の娘CD買って♪」と甘えてみたら
「俺が買う方が恥ずかしいだろw」と拒否されました。
「キモイ」とか言わない優しい弟なんですよ~←

婚約者が帰った後に「本買いに行こうと思ってたのに」と
母につぶやいたら「○○(弟)に買ってきてもらえばいいじゃない」と
言われて言葉に詰まりましたw

今日読んだのはコレ♪

四号×警備―セカンド・ウィンド― (GUSH COMICS)

葛井 美鳥 / 海王社

黒髪ツンデレ眼鏡受け。
なんで押し倒した時に眼鏡が外れるんだー!!
4巻までしか出てないと思ってたら5巻まで出てました。
[PR]
by pants212 | 2011-04-01 19:51