<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作ゲーム

f0199582_11392348.jpg


楽しみにしてた嫁主人公ゲームが届いたよ♪
シーガル特典付き。
メール便指定だったのに発売日の朝9時には
投函されてました。
いい仕事してくれてありがと。

このゲーム最近のにしちゃかなり安いんですよ(同人だから)。
定価4000円くらい。
メビウスやドラマダなんて9000円近い...。

OPはこちら。


公式サイトで体験版がDLできます→072.gif

メビウスは攻略サイトを頼りにプレイしたけど
近いうちに発売されるゲームがないし
自分で大きな紙に選択肢を書きながらプレイしたいと思います。
でも選択肢の他に「薬を使う」って項目があるから
自力コンプは難しいかも。

公式から修正パッチが出てるけどたぶんこれは年末にコミケで
発売された人向けで、今日以降に届く分は修正された物が
届いてるはずです。
開いてすぐ右下にバージョンが書いてあります。
現在最新は1.1。

特典CDは店舗別に数種あるんだけど
メビウスにも出てた四ツ谷さん目当てで
帽子屋のにしました。
ケースにペラい紙一枚だけ入っててタイトルの裏にエロSSが載ってます。
で、期待して聴いたらCDは健全な内容でしたwww
SSとCDの内容が逆だったら良かったのに!
エロだとギャラ高いとか…?
[PR]
by pants212 | 2013-01-25 14:16

間に合った

『大正メビウスライン』

フルコンプしましたーー!

次のゲームは25日に届く予定だからギリギリw

とても面白かったです。
エロは普通だけどストーリーやキャラが立ってて
ストーリー重視さんにおススメ。

このゲームで特筆すべきは効果が凝ってる事!
戦うシーンで髪が揺れてたり、お風呂シーンで
水面がゆらゆらしたり、軍艦の旗がはためいたり
今までのBLゲーでは見た事のない効果が付けられてました。
たぶんこれにお金をかけたから高くなったんだと思う^^;

攻略キャラは4人で主人公総受け。
主人公の中の人はBLCDにメインで出た事はない人だけど
(主人公、喘ぎうまかった!)
攻略キャラはみんなメインで活躍してる人たちです。

大まかな話の流れは大学に通う為に東京に出てきた主人公が
国を救おうと奔走する。って感じですが
主人公は幽霊が見える特異体質なので
ホラー要素があります。あと、人がいっぱい死ぬ^^;
ちょっとグロかったり痛そうな描写も。

以下はネタバレなのでこれからプレイしようとしてる人は
見ないでね^^

もっと読む?
[PR]
by pants212 | 2013-01-24 16:48

新刊

ここ最近買った本などを。

このBLがやばい! 2013年度版 (Next BOOKS)

NEXT編集部/編 / 宙出版

毎年買ってるこの本。
レビューサイトを参考に買ってるのでコミックランキング上位はコンプしてました^^
空と原、新宿ラッキーホールの番外目当てで購入。
ラッキーホールは私の大好きな
「脱いだ服をクンクンしながらの○○」がっ!!



こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)

斑目 ヒロ / 幻冬舎

シリーズ3作目。
超俺様だった攻めが事故によって5歳に遡っちゃうお話。
これ、スピンオフがあってそれがCD化すれば三宅さん受けです!
エロはないんだけど妄想シーンがあるから聴いてみたい!
低音受けの需要がもっと増えたらいいのに~。



バンフォード侯爵家の執事 (スーパービーボーイコミックス)

池 玲文 / リブレ出版

↓これの続編。

No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)

池 玲文 / リブレ出版

一作目でうまく腰が使えない坊ちゃんの腰に己の腰を添え
腰使いを教えた執事が今回はメインに!
髭&ロン毛執事×新入り執事。
一作目の受けに横恋慕してた攻めですが自分を好きだという
新入り執事にほだされ、意外と可愛がっちゃうのに萌え♪
規制のせいで直接的な表現は少なくなっているものの
隠し方がうまい!!
膝を曲げた腿の間に両手を挟み
手をクロスさせて隠してるのがすごく可愛いよっ。



新規開拓したくて帯買いした作品。
初コミックスらしいです。

しあわせは何色ですか? (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)

峰島なわこ / リブレ出版

美大生×準教授(おやじ)。
表情や魅せ方が上手くて買って良かったと思いました♪
ちょっともっさいおっさん受けが好きな方におススメ。



あと一息で愛 (ディアプラス・コミックス)

まさお 三月 / 新書館

コミックスは一回読んで本棚に仕舞う方なんですが
この本は手元に置いて何度も読んでます。
絵は万人受けしそうな綺麗タイプ。それだけだとそんなに惹かれないんだけど
何年もエチを拒否してる美人受けが色っぽいの♪
あと別なお話の不思議ちゃん受けも魅力的で。



メビウスは毎晩21:00~0:00くらいまでプレイしてるんだけど
攻略対象4人中まだ1人しか攻略できてません^^;
ストーリーは死者がテーマのシリアスな話で
どの人が裏切り者なのかとか予測しながらプレイできるので
面白いです。
ラブは少な目だけどそういうシーンのスチルは満足できるものだし
不満はありません^^
ちょっとグロい(神学校くらい)シーンありです。
(ホラー要素が全くダメって訳じゃなければ大丈夫だと思うけど…)
一人目に攻略したのは忍者みたいな恰好をした術者(cv.M浦さん)。
仲間のガチムチおっさんが好みすぎてメインキャラより
ボイスセーブ数が多いよwww

今月25日が嫁メインゲームの発売日だから
それまでにコンプしようと思ってるけど間に合うかどうか微妙^^;

CDも新譜は全部聴いてます。
最近だと≠が面白かった!
タイムスリップして過去の自分の父親と恋におちるお話。
漫画もおススメ~♪
[PR]
by pants212 | 2013-01-13 23:33

ゲーム

これから出るBLゲームの情報を整理してみたいと思います^^


1/25発売。
(昨年末に先行発売済)
『Ariard-少年アリス-』
3800円。同人作品。



4/26発売予定。
ファンディスク。

6825円。



5/24発売予定。
『神様(仮)-カミサマカッコカリ-』
学園騒乱編と路地裏繚乱編の2本で
それぞれ4277円です。


2013年春発売予定。
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」公式サイトオープン!
価格未定。
毛ON/OFF機能付き。



2013年初夏発売予定。
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
価格未定。


ファンディスク。
(リンクは本編)
2013年発売予定。
オメルタ 沈黙の掟
価格未定。



発売日未定。
天輪のグネーヴァル
価格未定。
よくあるタイプのシナリオを読んで選択肢を選ぶタイプじゃない模様。



発売日未定。
2本になった夜
価格未定。



ファンディスク。発売日未定。
(リンクは本編バナー)
裸執事
価格未定。


ピル/スラのサブブランド。
発売日未定。
「ピジョン/ブラッド」
価格未定。


ここまでは18禁作品だけど
スプレから全年齢の学へヴ2が出ます。
PSPとPC(PCも全年齢)。

並べてみると意外と多い^^
昨年は新作が少なかったから今年は
たくさん出るといいな♪
[PR]
by pants212 | 2013-01-06 13:52

新年

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますっ040.gif

2012年は新譜BLCDをコンプ出来たとても良い年でした^^
所有枚数は1100枚を超えたかなぁ...。

BLコミックも新刊をメインにたくさん買えたし
小説は...あまり読めてないけど
今年こそ夜光さんの薔薇騎士シリーズを
読みたいなと思ってます。

ゲームは先月発売されたメビウスをプレイ中です。
本命はロン毛さん。
『大正メビウスライン』
このキャラは元々太一の中の人がキャスティングされてたんだけど
別の人に変更になりました。
(揉めたという噂だけど真相は分かりません)
そして、
今月は嫁が主人公のこのゲームが発売ですよーー!
『Ariard-少年アリス-』
既に予約済♪
店舗別特典CDがあるのでお友達に協力してもらって
なんとかコンプできそうです。

昨年は12年一緒に暮らしてきたペットが老衰で旅立ってしまい
家に一匹も小動物が居ない生活を経験した事がない私は
寂しさに耐えきれず新しいペットを飼いはじめました。
f0199582_10274366.jpg

昨年6月生まれのメス。
長生きして欲しいな。

昨年私にとって良かった事はダイエットに成功したことw
7月にエアロビに誘われて数年ぶりにやってみた所
筋肉痛の酷さに一念発起!
毎日筋トレ&有酸素運動を半年続けて
4㌔くらい痩せました^^
ただ、体重が減っただけじゃなくて運動したから
引き締まって筋肉が付きました。
三食ちゃんと食べてるしおやつも食べてストレスなしで
引き締まるのでおススメ♪
今は2.3日おきのペースで続けてます。

今年は春ごろ引っ越しをしなきゃいけないかも。
転勤じゃないので近場で、です。

ツイッターメインになっちゃってるけど
ここもたまには更新したいと思います。
改めて今年もよろしくです!!
[PR]
by pants212 | 2013-01-01 10:16