人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑食


by pants212

もう7月か!

わ~、気付いたら6月の更新が一回だけだった…。
読んだり聴いたりはしてたんだけど^^;

~コミック~

死生獄門 (GUSH COMICS)

琥狗 ハヤテ / 海王社

短編集。
積極的な王子に翻弄されるガチムチ従者(オヤジ)が
可愛かった。


ギブズ (ディアプラス・コミックス)

山中 ヒコ / 新書館

受けが土の中に埋められてる所からスタートするお話。
893モノ。


6月末新刊ん。

終 トラさんと狼さん (花音コミックス)

春野アヒル / 芳文社

メイト限定盤のCD付を買いました♪
本編では羽多野さんがナレだったけど今回は遊佐さん。
宮田さんのちびトラさんが可愛くて可愛くて!!


虎穴ダイニング (Canna Comics)

元 ハルヒラ / フランス書院

身体は人間なのに顔が虎でしっぽもあるキャラが
(たぶん)攻め。
ちゃんとしたエチはなかったけどもふもふ好きだから
キュンとできました♪

~小説~

極道はスーツに契る (アズ・ノベルズ)

中原 一也 / イースト・プレス



番犬は悪徳弁護士に狂う―極道スーツシリーズ番外編 (アズ・ノベルズ)

中原 一也 / イースト・プレス



極道スーツシリーズ、CDで出てない続編
すべて読みました!CDの続きも出て欲しいな。
特にサブカプ。出るとしたら浜田さん×成田さんなんだよ♪

~雑誌~

木原さんの15周年記念小冊子が付いてるこの雑誌を買いました。
6/14発売。

小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 07月号 [雑誌]

リブレ出版

小説雑誌は読み難いし好き作家の作品は
一冊にまとまってから読みたいから雑誌は読みません^^;
深呼吸はまだ買ってないんだけど後からゲトしようと思っても
雑誌より高値になってそうな気がしたから今のうちに…。
深呼吸の番外だけじゃなくCOLDの漫画やシトロンに掲載される
糸井さん・絵の漫画の番外もちょっと載ってました。
あと、薔薇色とかフラジールとかの挿絵担当の方の
絵入りコメントも。

~CD~

ドラマCD ひみつのセフレちゃん ひみつのEROセット(初回限定盤)

イメージ・アルバム / リブレ出版

出だしから受け(遊佐さん)が盛大に喘いでますw
サブカプは日野さん×立花さん♪

6月はこれしか新譜が出なかったので寂しい><

興津さん×鈴木達さん。
『召し上がれ、愛を』
興津さん攻めって事で期待してたんだけど、悪くはないんだけど、、う~ん。
期待しすぎてたのかもw


小西さん×福山さん。

きみがいるなら世界の果てでも

イメージ・アルバム / リブレ出版




三木さん×櫻井さん。

BiNETSUシリーズ「歓楽の都2」ドラマアルバム「譚詩曲の流れゆく」

ドラマCD / ランティス

絡みはないけどストーリー重視でなかなか良かった。


平川さん×水島さん。

2乗な恋の駆け引き

イメージ・アルバム / リブレ出版

3乗~(非売品)も聴きました♪


ドラマCD「塩沢兼人 MEMORIAL 間の楔」

塩沢兼人、関俊彦 / マガジン・マガジン

間の楔だけどリメイクとかとは違うシーンがあって
面白かった!3種聴くとより世界観が分かっておススメです♪


『男が男を愛する時』
2~7作まで一気に聴きましたv



ここから先は腐関係ではなく最近心を奪われてる緑藻のお話。




テレビで緑色の丸い姿を見て一目ぼれ→053.gif

まずこの携帯用顕微鏡を入手。

Kenko ドゥネイチャー 携帯型顕微鏡STV-40Mコンパクト

ケンコー

40倍までしか見えないけど目当てのを見るには
十分そうです(もっと倍率が高いので安いのはみんなレビューが低かったから断念)。

次に友人たちに沼や池など入手できそうな場所を
リサーチ。

そして飼育環境を整えました。
鹿沼土と赤玉土と運動場の砂と
肥料(●イポネックス)とミネラルウォーターを配合比率どおりに量り
小石を一個投入し100円ショップで買ってきた鍋で
5分煮て冷まし上澄み液を瓶に移します。

公園の水辺や沼など5ヶ所調べたけど●ウリムシなどしか
居なくて、撃沈。
諦めかけて一応汲んできた田んぼにいっぱいいたーー!
浴槽3杯分の水に30個しかいないってサイトがあったから
難しいと思ってたよw
(100ccに50個くらい居た)

ちなみに売ってるサイトを見つけました^^→072.gif
25cc2200円。
(どうしても採取できなかったらここで買おうと思ってた)

採取してきたのを肉眼で観察すると(直径1mm)
ふよふよ泳いでるのが見えるし光を当てると
集まってくるから可愛いよぅ♪
ただ、2日で個体は死に子の世代になるので飼育は難しいかも。
(環境が合ってれば増えるけど増えすぎても全滅の危険性があるらしい)
2日経った現在の状況は半数は泳いでるけど半数は沈んでる状態。
うまく継続して飼育(栽培?)できたらいいなぁ。

7/2追記
小さいボルがいっぱいいたので子世代への移行が成功した模様^^
by pants212 | 2012-07-01 22:35